ER-6nのミラーを交換してみました!

ER-6nの純正ミラーですが、
少し大きくてボテッとした感じなので、
ミラーがスッキリすると、全体的にスッキリした見た目になると思われます。

手軽にできちゃうので、安物のミラーを買ってみて、
お試し感覚で交換してみました!


スポンサーリンク




ER-6n_1

こんな感じで少しボテッとしています(^_^;)

しかもそのくせ後ろが非常に見え辛いので、
『見た目的』にも『機能的』にもアウトです(笑)


そこで、こんなミラーに交換することにしました


どうせ純正ミラーでも後ろが見えにくいのならば、
もっと見えにくくても別に構わないのでは?

という発想から、1段も2段も小さいミラーを購入...


こんなもので後ろが見えるとは思えません!!

ミラー交換に必要な工具は、『21 mmレンチ』だけです。

ミラー_取外し

根元をレンチで回して外し、新しいものを付けるだけ。


純正ミラー_ヒビ

外した純正ミラーを見てみると、
かなりしっかりとヒビが入っています。


実は、このようにミラーがボロボロになっていたのも、
ミラーを交換しようと思っていた理由の1つです。


というわけで、ミラー交換前後の画像を載せておきます。

Before
純正ミラー_前後から

After
スクエアミラー_前後から

これはスタイリッシュになりました、なり過ぎました(笑)

当然ながら、後ろはほとんど見えません(^_^;)

とりあえず少しの間はこれで走ってみようと思います...


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとついでにタンクパッドも貼ってみました!

タンクパッド

黒のボディーにカーボン調のタンクパッド

イイんじゃないでしょうか(・∀・)


スポンサーリンク


最後までご覧いただきありがとうございます。
こちらのバナーから、
カワサキブログランキング
にアクセスできます。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください