ワゴンRを弄りたくなったキッカケ

ワゴンRを中古で購入(2012年12月)してから約2年弱...

このタイミングで弄りたい熱が高まってきたワケを自分なりに整理しておこうと思います。


スポンサーリンク



そもそも、自分は大学4回生のときにワゴンRを購入したのですが、
それが人生初の自動車購入でした。

車を買った理由としては、
「コンパクトで維持費の安い日常の足が欲しかったから」

なので、ターゲットを軽自動車に絞って探していたところ、
手ごろな価格で、それなりに状態の良いワゴンRを見つけたので、

「就職したら、もっとお金を稼いで、もっといい車を買おう!」

と思い、2年程で手放すつもりで購入したのでした。


その後、
ワゴンRならではの“まあまあな車重”と、
NA軽カーならではの“ちっぽけなパワー”からくる、
圧倒的な加速感の無さに落胆しつつも、

2013年の夏には東北&九州に旅行したりする内になんとなく愛着もわいてきました。

去年の夏ということになるのですが、1ヶ月強で6000 km程走っていました。
学生という身分にたっぷりと与えられた“時間”をふんだんに使ってやりました(笑)


そんなこんなで、
元気よく走り続けてくれるワゴンRに愛おしささえ感じ始めると同時に、
車を走らせるのがだんだんと楽しくなっていきました。



そして、自分の中でのターニングポイント(笑)がやってきます。

事故に遭います。

事故と言っても、自分が信号待ちしているときに後ろから追突された(俗に言うオカマ掘られた)
ので、自分は何も悪くはなく、ワゴンRの修理も、ムチ打ちで病院通った分も、
相手の自賠責でちゃんと払ってもらい、慰謝料もしっかりもらえました。


ですが、ワゴンRの破損がかなり酷く、修理工場の人曰く、

「事故歴も付いたし、中古で査定しても値段はほとんど付かないでしょう」

とのこと。


「どうせ次の車に乗り換えるときに下取りに出してもお金にならないのなら、
いっそ廃車になるまで乗ってみよう!」

そう思って、ワゴンRを乗り潰すことを決めました


そしてどうせ乗り潰すのなら、次の車を買うまで時間ができたことだし、
それまでに放っといてもお金貯まるでしょ(笑)

ということで、せっかく愛着の湧いてきたワゴンRをさらに好きになるためにも、

色々と手を加えていこうと思ったわけです。


こんな感じなので今現在、
自分のワゴンRには弄っているところはほとんどありません。


今の車の状態から自分の勝手な想像によると、
少なくともあと5年ぐらいは走ってくれるのではないかと思っているので、
じっくりと時間をかけて、手を加えていきたいと思います。


もし何かの縁でこのブログをご覧になりましたら、

一度、何個かの記事に目を通していただき、
少しでも何かを感じていただけたなら、

これからもチェックしていただけると嬉しいです(笑)


「1ヶ月後には更新が途絶えている」
という可能性も大いにありますが、よろしくお願いします(・∀・)


スポンサーリンク


最後までご覧いただきありがとうございます。
こちらのバナーから、
スズキ(車)ブログランキング
にアクセスできます。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください